ちびトラベラー ぽちょむきん

ぽちょむきんの旅のあれこれ

過去のあれこれ:腐りかけたらタイに行け。

こんにちは、ぽちょむです。
次に旅に出るのは2018年の夏頃を予定しているので、それまでに過去のあれこれを忘れないうちに書いておこうと思います。
気づいていないだけで色々忘れている可能性、大です。


だって、、、



極端に記憶力がないから!!!



記憶力が無くても覚えている、印象的な出来事達を紹介します。





①初めてのタイランド



大学2回生になる前の春。
ぽちょむは腐りきっていました。



そう、、、
まさに、こんな感じに。


(大学1回春)


(大学1回夏)

 


(1回冬〜春)

 

              
*ちなみにこの絵画はナポリの国立美術館で探してね。



だって、「オレンジデイズ」のようなドキドキワクワクな大学生活が待っているでもなく、バイト先にイケメン先輩がいるでもなく、ただ日常を繰り返す日々。


お、おもんない。
大学4年間このままとかオワってる!なんとかしやなヤバい!


・・・1年経ってようやく奮闘する意欲が湧きました。
そこで参加したのが、
大学の某ボランティアサークル。


簡単に説明すると、お家がない人の為に、一緒にお家を建てるお手伝いをするサークル。


出発前には、現地の言葉の勉強や、お土産作りやよさこいの練習など、学生感溢れることが続き、漸く大学生活をリアルに体験することが出来ました。(ほっ)
正直、今となっては殆どなにしたかは覚えていない。




そして、その年の夏、ついに現地チェンマイへ=3
いっそげー!=3

*この子たちもナポリの国立博物館で見つけてね


、、、、って危ない!
気持ちが高ぶって、前のめり。
危険です。
一応、大学のサークル活動で行くということで、予防接種のフルコースを強制的に打たされることに。
これ大事。


正直、大学生のその頃は
「予防接種なんかせんでも余裕やろ。元気やし、ダイジョーブ。」
なんて気軽に考えていて総額何万もする予防接種達にお金を払いたくないな、とさえ考えていました。
今からしたら、自分のこと大事にしなさすぎ。
根拠のない自信って、怖いねー。


ということで、
ちゃんと病院に行きました。

*連行されるぽちょむの図


海外にいく時は、万全な準備をしてから行かないとね!



次回はタイ到着後のお話。
ぽちょむ、活躍出来るのか?!

×

非ログインユーザーとして返信する